母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

秋の母子キャンプ|息子との大切な時間

キャンプの季節になり、母子キャンプを再開しています。

私は真夏はキャンプをしないので、秋に久しぶりのキャンプとなるのですが、毎年秋キャンプでは息子の成長を実感します。

去年の秋キャンプより息子との会話の質が格段に上がる。

これは毎年本当に実感します。

去年は焚き火の前で各々本を読んだりゲームをしていたのですが、今年は将来について話したり、学校での出来事や私の仕事のことなど、じっくり話し込むことができるようになりました。

 

キャンプの楽しみ方って人それぞれだと思います。

すごくおしゃれなキャンパーや、家の中みたいに装備が充実したファミリーキャンパー、子供が大人数で元気いっぱいのグループキャンパー。

それぞれに憧れたりするけど、うちのキャンプは「最低限の装備でゆっくり流れる時間を息子としっとり過ごす」です。

 

これからどんどん大きくなって、こんな濃厚な時間は一緒に過ごせなくなると思うので、本当に大事にしている時間です。

 

先日、半休を取り、金曜日の下校時間からキャンプに行ってきました。

フラッと行くキャンプも良いものです。

YouTubeでまとめました!


www.youtube.com