母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

ワーママ今年のクリスマスパーティー

f:id:ASOBO_yo:20211226105815p:plain

今年のクリスマスパーティーは・・・

  • スシロー
  • チキン
  • サラダ
  • スープ
  • (ピザも用意したけど腹パンで食べられなかった)

 

f:id:ASOBO_yo:20211226090521j:image

クリスマスにスシローを合わせてしまう日本人。

チキンは初めて丸ごと買ってみました。

気になっていたチキン屋さん。

Mon Petit Poulet

f:id:ASOBO_yo:20211226201056j:plain

中までしっかり味が付いていて、しっとりしていてかなり美味しかったです。

予約もギリギリ取れた感じで、人気なようです。

 

子供たちには無印のクリスマスのクッキーの家を用意しておきました。

自分で組み立てるやつ。

小4女子がとても喜んでくれて嬉しかった!

f:id:ASOBO_yo:20211226094242j:image

(右:小4女子 左:6歳男児

息子は食べ荒らした後です。

 

よく考えたら私が育った環境は毎週末両親の友人家族が家に来ていて、週末に家族だけっていう日の方が珍しいほど人が集まる賑やかな家でした。

あんな家にしたいな。

家の場所も悪いし(坂の上)、なかなか難しいけど。

息子も一人っ子だし、たくさんの人と関わっていける人生にして欲しいから今のうちからそういう環境を作ってあげよう。

と思ったクリスマスの夜でした。

 

チーズケーキが好きでちょいちょい買ってしまう↓