母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

リクシルのエコカラットは本当に結露と無縁

f:id:ASOBO_yo:20211227203725p:plain

同じマンションのママ友2人と話していて話題になった「結露」。

 

ママ友宅はどちらも、冬は結露に悩まされているらしい。

 

うちはガンガン加湿器を付けているけど結露したことがありません。

 

最初は加湿器が効いていないのかと思ったけど、よく考えるとエコカラットのおかげであることが判明。

 

一部屋だけエコカラットをつけておらず、その部屋だけは確かに結露する。

 

すごい、エコカラット!!

ほんで家がおしゃれに見える!!

f:id:ASOBO_yo:20211227170309j:image

見た目だけの商品ではなく、ちゃんと効果を発揮してくれているエコカラット。

 

施工を頼むと高いのですが、今はDIYキットが売っているのを知りました。

絵を飾るように一部だけであればマグネットで簡単取り付けも。

これいいな。廊下の壁にやってみようかな。

(クリックで詳細確認できます)

 

焼肉やすき焼きをしても翌日には匂いが消えているのもエコカラットのおかげ。

すごいなぁエコカラット。

エコカラット〜。