母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

母子で楽しむブログをはじめます

 

f:id:ASOBO_yo:20210706202159p:plain

 

初めまして。

はてなブログを手探りでスタートします。

 

内容は、母子キャンプ、母子旅、たまに家族旅、息子(年長)とのアウトドアなど。

 

ワンオペ育児を逆に楽しむネタを掲載していきたいと思います。

 

私自身は嬉し恥ずかしaround forty。

年々体力は失われ、156センチと小柄で、肩はここ10年ほど故障したまま。

そんな私でも、女手だけで息子をアウトドアに連れて行ってははしゃいでいます。

 

自身の遊びの記録とともに、女手だけでの旅やアウトドアのヒントになれば嬉しいなと思っています。

 

関西を中心に遊び回っています。

気持ちはノーボーダー、全国飛び回る所存でございます。

 

 

母子で活動を始めたきっかけ

それは「ワンオペ育児」。

ストレス爆発ブチギレしまくりの日々が嫌になり、目線を変えてワンオペならではの楽しみを見つけようと思ったことがきっかけです。

息子と関わっていなければ見逃してしまうような息子のかわいいところや色んな発見、2人で作る思い出を独占できるんだ!と捉え、どんどん2人の活動を増やして行きました。

 

2人の思い出が増えるにつれ、人生が豊かになり、お得感満載!それにより色んな怒りが解消……いや、天使じゃないから今でもキィーっとはなるけど、それは仕方ない。人間やもん私。

 

もともと旅行がかなり好きで、でも子供ができてからは制限されるのかなぁなんて思っていたら、逆に遊びの幅がグッと広がった感じ。

息子を旅の相棒として楽しみながら暮らしています。

 

 

とりあえず、今回はここまで。

具体的なことは徐々に記して行きます。

 

ぜひぜひ、よろしくお願いします(^O^)