母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

息子の友達|一人っ子あるある?

 

息子は1年生の割に、深く仲の良い友達が多いように思います。

一人っ子なので家の中には大人しかいないから、自然と外に意識が向くのかも知れません。

土日はほぼ友達と過ごしています。

私も楽しいからめっちゃ良い。

 

息子の友達は今の所100%に近い率で一人っ子です。

波長が合うのかな。

一人っ子の親は身軽なので、誘いやすい。

 

今、いい感じに環境が整ってるなぁと感じます。

ありがたや〜。

 

一人っ子は「親子」というより「同士」に近い関係になる気がする。

どっちが良いのかは別として、息子との距離感がとても好きです。

いつも一対一で向き合えている。

そしてお金を一人に投入できるので、習い事も遊びも思いっきりできる。

人口増加には貢献できなくて申し訳ないけど、今の構成がとても気に入っています。

 

若いママ友とも違和感なく遊びたいので、歳が出ないようにしなきゃと気をつけています。

その反面、年相応に徹することも意識しています。

矛盾だけど、見た目をなるべく若々しくキープすることと古臭さは打ち消す。

でもちょっとおばちゃん的な余裕を出すことで接しやすくなる。

という微妙なラインを狙っています。

 

とにかく若さは「肌」「髪質」だと思うので、毎日コラーゲンは欠かさず飲んています。

肌は若い頃からまぁまぁ綺麗な方だと思うのですが、とにかく天パなので髪質には苦戦しています。

コラーゲンは髪質にも影響するので、頑張って飲み続けます。

良質のコラーゲンペプチド配合「ミネルヴァコラーゲン6000」

これを飲み続けています。

自動的に届くようにしておかないと飲まなくなる気がする。

 

さて、明日も若々しい気持ちで邁進しましょう。