母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

2時間キッチンに立つ〈冷凍弁当〉

f:id:ASOBO_yo:20211122001517p:plain

 

明日からの自信がなくて、二日分の冷凍弁当を作りました。

 

f:id:ASOBO_yo:20211103111805j:image

 

弁当ごと冷凍しとくやつ。

これで朝はゆっくりめに起きれる…。

 

冷凍弁当用の弁当箱も売ってるけど、うちはジップロックのタッパー!

 

f:id:ASOBO_yo:20211103111949j:image

 

均等に温められるよう、おにぎりには少しだけ米油を混ぜ込んでおきます。

 

 

冷蔵庫を見たら、生クリームの期限が昨日までだったので、慌ててチーズケーキも作りました。

ついでに今日の昼のお弁当も。

あとはご飯が炊けたら詰めるだけ。

 

f:id:ASOBO_yo:20211103112202j:image

 

夜ご飯の手羽元コラーゲンスープも作った。

f:id:ASOBO_yo:20211103113923j:image

メインはコープの冷凍アジフライを揚げたらええやろ。

 

はぁ〜これでほんとに横になれる!!

息子は黙々と遊んでくれてて助かる…。

 

いい天気やけど寝るで。

 

楽天ー     ーAmazon

サンドイッチ入れて持ち歩いたり、超便利。

軽いのが何よりも良い。

 

ほんまの冷凍弁当用の弁当箱はこちら。

楽天ー     ーAmazon

欲しい。