母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

「ごめんねの日」は「ホットケーキの日」

 

最近ずっと怒ってしまう自分。

イライラして、息子にいつもガミガミ言ってる。

息子に「ママは64%の確率で怒ってる」と言われ、ハッとしました。

 

そうこうしていたら背中に激痛が走るようになり、噂の「帯状疱疹」ができてしまいました。

ストレスと疲れでイライラしてしまっていたようです。

 

息子に申し訳なく、朝一緒に歩きながら「64%を忘れてもらえる?」と聞いてみたら、「1%忘れるのに1分かかるから、1時間目が終わる頃には忘れられるかな」と。

忘れてくれるんや、優しいなぁ。

私も息子の優しさを見習わないと。

 

ごめんねの日は、ホットケーキを作ります。

息子が焼いてくれます。

基本的に朝はお米ですが、特別な日は小麦粉OKとします。

あーでもないこーでもないと話しながらホットケーキを焼き、学校の様子などもゆっくり聞きながら、良い時間を過ごすことができます。

 

このホットプレートは“フチ“がないので子供も火傷しにくく、見た目がおしゃれなのでパーティーやアウトドアでも大活躍です。

↓キャンプで使用した記事です。

asobo-yo.hatenablog.com

 

これを使うと息子との関係性が良くなる気がする魔法のホットプレートとなっています。

 

小学校はまだまだ慣れないみたいだけど、良いことも悪いこともママにちゃんと話してね。

 

〈2〜3人ならミニで十分〉