母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

夏休み|ママ友と旅行|峰山高原ホテルリラクシア

 

 

母子ともに仲良くしてもらっているママ友と、母子4人で旅行に行きました。

楽しかったー!!

 

1年前と同じ時期に同じ場所に行ったのですが、1年間で子供たちが成長していて親がかなり楽になり、知らぬうちに成長していたんだなとびっくり感動しました。

 

去年と同じ峰山高原ホテルリラクシアに宿泊。

子連れにはとても有難いホテルです。

  • ホテルの部屋から外で虫取りをしているのが見える。
  • レストランからなんとなく部屋の様子が見えるので、親はレストランでのんびり、子供たちは部屋で自由に遊ぶことが可能。
  • アクティビティがある。
  • 晴れていたら素晴らしい星空が見られる。

2年連続来たくなるほど、親は安らげ、子供は全力で楽しめるホテルです。

 

ヨーデルの森で遊び倒す

1日目は、チェックインまでここで遊び倒しました。

yodel-forest.jp

ここでは親はレストランで涼み、子供たちだけで遊んでもらいました。

池で水遊びをしたり、動物と触れ合ったり、ボートで遊んだり。

大人1,000円、子供500円でかなり楽しめます。

ピザやパン作り体験などもあります。

 

ホテルにチェックイン

部屋から綺麗な景色が。

虫取りをする子供たちを、部屋でビールを飲みながらのんびり眺める幸せ……。

またこのホテルに来たくなってしまう。

 

晩御飯は親は懐石料理、子供はハンバーグ。

子供たちが早く食べ終わったので、先に部屋に帰ってもらい、ママ友とのんびりしました。

部屋とレストランがL字型になっているので、なんとなく部屋の様子が分かるので安心してゆっくりできました。

 

二日目はアクティビティー(バギー)

アクティビティーは、今年はバギーに乗ることができました。

子供は1人で乗れないので親と二人乗りです。

これで山頂までガタガタ山道をグングン登り、グングン降りる爽快感!

10歳以上であれば、平らなコースで一人で乗ることができます。

少しお高いけど大人もかなり気分転換できました。

翌日は腕の筋肉痛がすごかった。

 

カブト虫三昧!小川遊び

帰りにリフレッシュパーク市川に寄り、かぶとむしドームでたくさんのカブト虫を触ったり小川で遊んだり。

リフレッシュパーク市川|オフィシャルサイト

 

温泉で締める

たくさん汗をかいて、ここから車で5分以内のところにある温泉へ。

天然かさがた温泉せせらぎの湯 大自然に囲まれた天然温泉 クーポン有【公式】

レストランもある、便利な温泉です。

 

このコースで2日間をフルで遊び尽くしました。

 

今回の旅行はなんかめちゃくちゃ楽しかった。

癒しあり、アドベンチャーあり、美食あり、気の合う友人あり、子供たちの笑顔あり。

 

子連れだとこの旅プランは文句なしです。

普段は節約して、こういうことをどんどん増やしていきたいなと思います。

子供のおかげで広がる交流が楽しい今日この頃です。