母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

九州!母子キャンプの旅【5泊目】久住高原でコテージ宿泊

f:id:ASOBO_yo:20210726220156p:plain

 

1泊目、2泊目→種子島キャンプ

3泊目→熊本県キャンプ

4泊目→宮崎県キャンプ

5泊目→大分県キャンプ★←今回の記事

6泊目→由布院温泉宿泊

7泊目→黒川温泉宿泊 

2020年の冒険 九州 母子キャンプの旅 5泊目(大分県

九重観光ホテル⇨〈レンタカー〉⇨阿蘇山

ホテルを出たら、息子が楽しみにしていた阿蘇山へ!

九重連山をドライブしながら向かいます。

どこを走っても素晴らしい景色!

紅葉とススキが美しい時期だったので、絶景三昧でした。

f:id:ASOBO_yo:20210726212037j:image

是非11月に行っていただきたい!

ススキがあんなに絶景アクセントになるなんて知りませんでした。

 

阿蘇山は、ガスが多くてこの日は近づけませんでした。

どこまで接近できるかはWebで要チェックです。

www.aso.ne.jp

f:id:ASOBO_yo:20210726212009j:image

遠目でも迫力満点。

 

そして草千里がまたまた絶景!

日本だと沖縄や北海道の大自然以外はだいたい似たり寄ったりな感じだけど、阿蘇山周辺はまた異次元の景色だなと思う。

f:id:ASOBO_yo:20211018172943j:image

 

お昼ご飯

ランチは赤牛を食べに。

まーぼー (アソマーボー) - 宮地/お好み焼き | 食べログ

f:id:ASOBO_yo:20211018174121j:image

すっごく美味しかったです!

もう一回食べたい…。

 

外食続きで、この辺りからアラフォーの胃どころか5歳児の胃もぶっ壊れてしまいました。

この日から、息子は脂っこいものを食べなくなりました。

マクド(マック?)のポテトSも全部食べられないので、ハッピーセットのチョイスはパンケーキとヨーグルト。
お子様ランチのハンバーグやエビフライも嫌い。(これは元々苦手だったのが、もっとダメになった。)

だから日頃の家でのメニューに困る~!

お弁当の日に何を入れてほしいか聞くと、「ひじき、きんぴら、おひたし」。

おじいちゃん化してしまいました。。

まぁ体には良いってことで!

 

 

前回の記事のとおり、劇寒いキャンプに心が折れた私は、大分県のキャンプ場をキャンセルしてコテージを予約。

 

冒険心はあっても暑さと寒さには弱いんだもん。

 

大分県のキャンプ場もめちゃくちゃ素敵そうだったのに、ほんと残念。

しかもキャンセル時の電話対応のお姉さんもとても親切で、絶対また行きたい!と心に誓った。

 

そのキャンプ場がこちら。

boiboicamp.kuju-kogen.com

 

 

代わりに予約したコテージはこちら。

 

◆久住温泉 久住高原コテージ◆
  • 母子で予約できる(大人2名から予約可ってところが多い)
  • とにかく温泉が最高!!景色すごい!!
  • リーズナブル
  • 部屋が広く、家みたいで寛げる。
  • キャンプもできます。

 

このコテージ、最高でした。

ボイボイキャンプ場とこの久住高原コテージは絶対また行く!

 

f:id:ASOBO_yo:20210726212023j:image

 

掘りごたつに、ベッド風お布団、ガスストーブ!(寒さ恐怖症になってたので、ここは夢の国!)

とにかく居心地の良い部屋。
f:id:ASOBO_yo:20210726212027j:image

 

部屋からの眺め。雄大な景色。
f:id:ASOBO_yo:20210726212012j:image

ここの露天風呂は、今までで一番素晴らしい景色の露天風呂でした。

カルデラを眺めながら、日が落ちていく絶景を楽しみました。
f:id:ASOBO_yo:20210726212030j:image

晩御飯付き。

ご飯が出てくるなんて幸せすぎる。

キャンプ後のホテル(コテージ)の感激ったら・・・

f:id:ASOBO_yo:20210726212020j:image

コテージの前。
f:id:ASOBO_yo:20210726212034j:image

絶景の中にあるコテージです。

九州のスケールすごすぎ!

 

阿蘇山雄大な景色、久住のものすごい絶景、久住高原コテージの素晴らしさ(特に露天風呂の絶景ったら!)、こんなにも再訪したいと思う場所は本当に貴重です。

 

ハワイ、グアム、沖縄・・・南国の中毒性もさることながら、冒険感がすごい九州も中毒性が強い!

 

冒険したい母子(ファミリー)に絶対お勧めしたい場所です。

ぜひぜひ、是非〜!

 

寒くても、ポータブル電源と電気毛布があればキャンプできるのです。

今回は飛行機キャンプだったので持参できなかったけど。

楽天

Amazon