母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

九州!母子キャンプの旅【6泊目】由布院温泉で幸せ〜

f:id:ASOBO_yo:20210730060115p:plain

2020年の冒険 九州 母子キャンプの旅 5泊目(大分県由布院温泉)

1泊目、2泊目→種子島キャンプ

3泊目→熊本県キャンプ

4泊目→宮崎県キャンプ

5泊目→大分県キャンプ

6泊目→由布院温泉宿泊←今回の記事

7泊目→黒川温泉宿泊 

母子キャンプ旅を癒しで締めくくるため、最後の2日間は温泉を予約していました。

この日からリッチな癒し旅に突入します。

 

久住高原コテージ⇨〈レンタカー〉⇨由布院温泉

素敵な久住高原コテージで朝風呂に入り、朝食ビュッフェを食べ、大満足でチェックアウト。

息子もこのコテージをとても気に入ったみたいで、次いつ来る?と聞いてきました。

数年以内にもう一回行きたい!!

こんな良い思い出がどんどん増えていくことに幸せを噛み締めます。

 

この日の目的地は「九重”夢”大吊橋」。

道中、なんだか登れそ~な山があり、息子が登りたがって、急きょ登山。

装備ゼロ、ヒートテックを着込んだ状態で・・・。

めちゃくちゃ暑い~!木陰もなし~!

f:id:ASOBO_yo:20210729140108j:image

 

でも登頂!

なかなか素晴らしい景色。

f:id:ASOBO_yo:20210729140230j:image
f:id:ASOBO_yo:20210729140235j:image

環境省_国立公園へ出かけよう!_くじゅう_おすすめコース_一目山・ミソコブシ山コース

↑私は一目山しか登ってません!旅途中なのでちょうど良い山登りでした。

 

一目山⇨〈レンタカー〉⇨九重“夢“大吊橋

久しぶりのザ・観光地。

橋からの景色はとても良かったです。

下を覗くとなかなかスリリング。

f:id:ASOBO_yo:20210729140142j:image
f:id:ASOBO_yo:20210729140147j:image

橋を渡り切ったところの売店でみかんを買っておやつに食べました。

目的地はこれ以外考えていなかったので、ゆる〜りゆる〜りと一日を過ごしました。

 

九重“夢“大吊橋⇨〈レンタカー〉⇨由布院温泉

ワクワクの温泉へ向かいます。

◆お宿情報◆   
  • 全室露天風呂付き&離れ!
  • 一部屋が広くてプライベート感満載!
  • 温泉街から少しだけ離れるので静か!
  • 子供にも優しい!
  • 母子予約ももちろんOK!

 

全室露天風呂付き離れ宿」っていう響きよ~~~!

自分へのご褒美に予約していたんだよ~~~!

(遊び呆けてるだけなのにご褒美ってなんやねん)

f:id:ASOBO_yo:20210729140317j:image
f:id:ASOBO_yo:20210729140323j:image

 

いやもう、最高最高。

温泉→のんびり→温泉→街ブラ→贅沢晩御飯→温泉

 

種子島が大昔のよう・・・

種子島大冒険も際立っていたけど、別次元の際立ち。

1回の旅でこんなに色々と感激するなんて。

贅沢すぎる。

 

息子と一緒に公共の温泉に入れるのはいつまでだろう・・・。

120センチになると入れない温泉も多い。

あと1年・・・?

めっちゃ寂しい。どうしよう!

毎回温泉付き客室には泊まれないし。

今のうちに温泉に行まくろう。

 

なので、最近は月に1回は仕事を早く終えて息子と近くの日帰り温泉に行っています。

最高に幸せな時間。

旅行しなくても旅行気分になれる手段はたくさん。

これについてはもっともっと極めていきたい。

 

湯布院温泉街を少し散歩

f:id:ASOBO_yo:20210729140404j:image

 

人力車にも乗った!

高かったけど息子がどうしてものりたがって。それはもうプライスレスじゃ!

f:id:ASOBO_yo:20210729140502j:image
f:id:ASOBO_yo:20210729140507j:image

 

旅館

全室離れだからなんだかとってもゆったりできる。

f:id:ASOBO_yo:20210729140523j:image

 

夕食は早々に酔い潰れたので写真は息子のご飯のみ。

 

f:id:ASOBO_yo:20210729140518j:image

こんな豪勢なお子様セットは初めてで、たいそう喜んでいました。

その姿を見て私もたいそう嬉しかった。

 

ほんともう、息子との思い出が溢れんばかりで脳内幸せ物質がわんさか増産されてます。

 

残すところあと1泊。

次の宿もこれまた・・・・・最高なのです。

旅の最後までご覧いただけると幸いです⭐︎