母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

本日はお呼ばれの日♪

f:id:ASOBO_yo:20211222063246p:plain

 

年長の息子が最近友達と遊ぶ方が楽しそう。

嬉しいことだけど寂しい。

でも元々一人行動が好きだったので、想像よりは寂しくない自分がいて安心しました。

お互い独立して、気が向いたら合流するというのも楽しそう。

と、10年後ぐらいを想像して自分を安心させようとしている時点でめちゃくちゃ寂しいんだけど。

 

英会話のママ友とその息子さんが本当に仲良くしてくれてありがたい!

息子の一番好きな友達。

学年も住んでる地域も違うけど、だからこそ、卒園や卒業でお別れしなくて済むのが嬉しい。

 

良い人間関係だけを大事に守っていきたいので、心がざわつく付き合いはほどほどに(子供が絡むと切ることはできないので)やっていきたい。

 

距離感を間違えるとしんどいし失敗するので、この本をたまに読み返します。

 

 

 

で、今日はママ友宅にお呼ばれなので、持っていくものを整理!

子供のお絵かきセットは必須です。

これがあると何時間でも付き合ってくれる。

f:id:ASOBO_yo:20211222062916j:image

 

今日は定時に終われるようにしないと♪

私の仕事の繁忙は終わったのでもう余裕。

でも繁忙の間に溜め込んだ仕事が山のようにあります・・・。

今日も頑張りましょう!

 

お呼ばれの日にはこの2択からお土産を選びます。

どちらも関西では誰もが(?)食べたいクッキーです!