母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/3ハナキンおはようさん

ハナキンの朝は清々しい!

雨やけど!

 

こんな朝は冷凍していたカレーをチンに限る!

 

はいめんそーれ!

f:id:ASOBO_yo:20210903073411j:image

沖縄のやちむんにご飯を盛ると、ほっこり。

海の気配を感るねぇ。

波の音が聞こえるさ〜。

ザザーン ザザーン

 

今年の夏も自粛で終わっていくけど、無事で何より。

子供は経験値を上げる機会を奪われているけど、その分身近な気づきを大切にしていきたい。

 

もともと外国のご飯が好きなので、色んな国のご飯を作って、その国のことについて話しながら食べたりしています。

メキシコパーティー

ロシアパーティー

ドイツパーティー

数日前から計画を立てて、その国について調べます。

 

美味しいご飯は世界平和の鍵やと思うー!

やいやい言わんとお互いの国の美味しいもん食べて、うまいうまい言うて仲良くしたらええのになぁ。