母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/21おはようさん

f:id:ASOBO_yo:20211225101956p:plain

いい天気じゃ〜。

 

今朝は、連休にキャンプをしたため溜まってしまった宿題を。

朝ごはんを前にして。

 

f:id:ASOBO_yo:20210921075402j:image

 

ご飯はレバーで作ったハンバーグとチャーハン、かぼちゃスープです。

 

子供に鉄分が不足すると脳の発達によろしくないそうで、このレバーハンバーグはしょっちゅう作ります。

 

レバーを茹でて潰してペーストにし、玉ねぎ・人参のみじん切りを茹でたものと混ぜ合わせて冷凍ストックしています。

 

作るときは解凍して卵と混ぜて焼くだけ。

 

息子は普通のハンバーグは苦手だけどこのハンバーグは好物。

香ばしいのかな。

私はレバー無理なので、子供のためだけに作るメニューです。

 

また木曜日に祝日があるから今週は乗り切れる!

連休がある週は、ない週をどうやって乗り越えてたのか不思議になる。

 

先週の仕事上の凹みを引きずっているから今朝もしんどーーー。

逃げたーい。逃げなーい。