母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/25サタデーおはようさん

f:id:ASOBO_yo:20211224234610p:plain

今朝は、息子を置いてモーニング!

f:id:ASOBO_yo:20210925130216j:image

 

息子にはご飯を用意して、公文の宿題も用意して、何かあったら電話してね!と言ってお留守番してもらって。

 

息子ご飯。

f:id:ASOBO_yo:20210925113314j:image

 

休日に息子と片時も離れず一緒にいるのは慣れたけど、たまに大人だけになると脳の回転が切り替わるというか、スコーン!となる。

 

は?

 

とにかくスコーン!となるのです。

たまには必要なんだなぁ。

 

息子のプログラミング教室用にタブレットを下見しに行ったら、まぁ高い!!

しばらく節約生活しないとな…。

しょぼん。

 

うちは一人っ子だから習い事もたくさんさせられるけど、それでも節約が必要。

複数お子さんがいる人は大変だなぁ。

 

今までは自分の趣味に息子を巻き込んできたけど、これからは息子のためのお金がどんどん出て行くんだなぁ。

 

当たり前だけど。

 

遊んどきゃいい時代が終わりつつある。

 

それでも遊ぶけどー!!