母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/26おはようさん

f:id:ASOBO_yo:20211224234435p:plain

今朝は4時50分に家を出て、またまた灘温泉へ!

 

頭の中を整理して来ました。

 

整理できたこと

①そうだ、断捨離しよう

②そうだ、白髪染めしよう

 

ハタチから白髪が増え始め、人生で大きな凹みゾーンに一気に増える、を繰り返して、今や白髪染めをしていなかったら完全におばあちゃんです。

 

心配事や悩み事が増えると白髪が増える、は本当やねん。

仕事ストレスレベルでは増えんけど、人生を揺るがすレベルの悩み事があると、相当頭皮の血行が悪くなるのか、一気に増える。

 

そんなこんなでずっと白髪染め人生です。

めんどくさいし頭皮に悪いわー。

 

 

さて、本日の朝ごはん。

f:id:ASOBO_yo:20210926090407j:image

 

最近パンが多かったからリセット。

 

 

今朝も息子はスイミング中。

私はカフェ中。

f:id:ASOBO_yo:20210926091129j:image

 

3歳までは人一倍手のかかる子だったんです。

夜泣きはそりゃもう激しく、徹夜で出社は当たり前。

私から離れられず、習い事で教室に入れる度に大泣き。

 

なのに急に、夜は一人で眠れるし、習い事も道路に車を停めるだけで自分で入っていけるし帰って来れる。

 

助かる…助かるー!!

 

さて、そろそろスイミングに迎えに行こう。

今日も良い日になりますように!