母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/30おはようさん

f:id:ASOBO_yo:20211224230655p:plain

今朝のごはんはオムライスと野菜ジュース。

f:id:ASOBO_yo:20210930072351j:image

 

野菜ジュースはジューサーで作ります。

f:id:ASOBO_yo:20210930080101j:image

 

搾りカスでマドレーヌも作ります。

カスは大量に使います。

f:id:ASOBO_yo:20210930080138j:image

 

これで人参2本とりんご1個を残さず使い切り!f:id:ASOBO_yo:20210930072353j:image

(マドレーヌはこの倍作れる。)

 

休日はこのおやつの出番多し。

 

実家で人参は万能薬扱いで、私も小さい頃毎朝飲んでました。

私自身、小さい頃から病気と付き合ってて、母はなぜか罪悪感を抱えてたんだそう。

だからなのか、カップ麺や冷凍食品、スナック菓子、顆粒だしなどは一切NGで、食はかなり厳しく管理されてた。

 

えらいもんで、私も同じように息子にしてしまう(笑)

 

健康志向に越したことなーし!!

今日も頑張るぞーい!!