母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

おかん、風邪をひく

f:id:ASOBO_yo:20211122001714p:plain

息子の風邪がうつって、今熱出したら出勤停止やから何がなんでも治さなあかん!と思って、とにかくウイルスを外に出そうと鼻をかみまくった結果、中耳炎になった。。

 

ほんまに空回るタイプ。

 

聴力が落ちて目眩が…。

 

アホすぎるやろ。

 

昨日は目眩で電車に乗れず結局休むハメに。

 

アホすぎるやろ。

 

息子だけはなんとか保育所に送り届けて、帰ってきたらときはほんま倒れ込みそうになった。

 

一日ゴロゴロしたらマシにはなってきたかな。

ゴロゴロしてたら家の汚れが目について気になってしまーう。

昨日は我慢したけど、今朝は我慢ならずに窓拭きやってしもおた。

これでまた症状がひどくなったらほんまのアホやから、今からガッツリ寝る。

 

今日ぐらいは息子と夫に外で遊んでてもらおうと思ってたのに、朝夫が起きてきて「俺も風邪うつった。寝とくわ」って部屋に戻って行った。

 

ええよねー男は。

風邪ひいたら自分のことだけ考えて寝ておけばいいだけやもんね。

こっちは昨日保育所の送迎、公文の送迎、晩ご飯作りでヒィヒィ言いながら頑張ったのに。

今日も全然回復してないけど、3食作って、一回ぐらいは息子を外に出さなあかんなーと思ってるのに。

 

はぁ。

忘れよう。

 

体調悪いのは同じなのに、昼ごはんを夫の分も作るのはほんま召使いの気分になるので、散歩がてら近所で何か買って公園で食べようかな。

 

今日は朝ご飯も作らんでいいように昨日のうちにパンを買って来ていました。

f:id:ASOBO_yo:20211103083011j:image

 

今日一日何もせず体を休めるはずだったのに。

あぁ、考えるとストレスだから考えない!!