母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I Love 朝★7/20おはようさん〈もうすぐ夏休み〉

 

つい最近小学校に入学したと思ったら、もう一学期が終わる…。

 

はやー!!

 

保育所を修了したばかりの時は、こんな小さな子が一人で登校できるのか、授業で何時間も座ってられるのか、友達できるのか、不安がたくさんあったけど、だいぶしっかりしてきました。

 

でもまだまだ心配なことは山ほどある。

 

熱中症にならないかな、

登下校中に、事故や犯罪に巻き込まれないかな、

人間関係で嫌な思いしていないかな…

キリがない。

 

保育園や幼稚園と違って日々無事であるのが奇跡な状態なので、心が疲弊します。

 

自分が思うより我が子はしっかりしているはず!と思い込めないとキツいですね。

 

そんな今日の朝ごはん。

 

f:id:ASOBO_yo:20220720131356j:image

パンの日が珍しいので写真を撮りたくなる。

 

今夜は息子と旅先DVDでも見てゆっくりしようかなぁ。

毎日家にいる時間は公文の宿題に追われるので、たまには…。

でもせっかく良い習慣が身に付いているのになって躊躇してしまう鬼母。

いや!今日はゆっくりさせてあげるぞ!