母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

専業主婦ごっこ

 

息子の授業参観と私の健康診断で、2日連続在宅勤務でした。

 

勤務途中に用事のため仕事を中抜けしたり、平日の日中を楽しんでみました。

スーパー空いてる〜!(入ってないけど)

カフェ空いてる〜!(入ってないけど)

ランチタイムに近所の専業主婦さんを誘ってみた〜!

 

久しぶりに会った専業主婦さん。

私が毎朝バタバタ・イライラしている時間帯に、幼稚園と小学校のお子さんを連れて園バスのバス停まで優雅に歩いているように見える。

送り終わったら家に帰ってゆっくり洗濯するのかなぁ。

(私は5:45から洗濯して子供に「早くしなさい!」を連発してイライラしながら干す。)

一通り家事が終わったら、ソファに座ってアマプラでも見るのかなぁ。

 

いいなぁーいいなぁー

と思いながら、園バス停まで向かう涼しげ(に見える)専業主婦さんの隣を、引くほどのスピードで自転車を飛ばして走り去る私。

 

今まで友達に専業主婦がいなかったので、初めて見る専業主婦さんがキラキラ見えて。

そして同じ女なのに別の生き物に見える(笑)

 

そんなこんなでフルタイムママである自分の状況が余計にしんどくなったり。

でも毎日行く先があることは幸せだなと思ったり。

 

その全く違うカテゴリの専業主婦さんと久しぶりにランチして話しましたが、結局は隣の芝は青いってだけなんですよね。

分かっちゃいるんだけど。

「時間に追われない暮らしがしたい」

か、

「自由なお金が欲しい」

か。

 

ある程度どちらも叶うのがパートなのかな、パート最強だね、という話で終わりました。

 

何をしても不満や悩みは出てくるので、自分が選んできた今の状況を意図的に楽しめると人生最高だな!と思う。

 

そんな日の朝ごはん。

f:id:ASOBO_yo:20220910202422j:image

 

もう、ワンパターンがすごい!

ええねんそんなもんや。

肩の力を抜いて、自分を楽しむぞー。

 

ちなみに写真の黒いお皿はキャンプでも使える割れないお皿です。

色々な大きさや形があり、家でもおしゃれだしパーティーでも使えるし、とっても重宝しています。

そして、安い!

是非チェックしてみてください。