母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

【朝活】イライラしたくない|自分だけの時間

 

ありがちですが、朝活を始めました。

4:30起き!

目標は4時なんだけど、まだまだ修行が足りない。

早起きしたらヨガを再開したい!と思っていたのですが、ぎっくり腰のため様子見。

何をしているのかと言うと、起きてすぐ朝食の準備、化粧をして、優雅にコーヒーを飲みながらYouTubeを見たり、息子の宿題の採点をしたり。

全然大したことをいないのですが、早く支度をすることで朝のイライラがなくなりました!

朝にイライラすると「ああ仕事辞めたい」が噴出するので、仕事に後ろ向きになってしまう。

それがなくなったのでかなり心が軽くなりました。

 

イライラしたら細胞も老化しそうだし(勝手なイメージ)、絶対体に悪いもん。

今まで散々イライラしてきて、なんか人生もったいないことしてたなぁと思います。

朝は夫も子供も絶対に起きてこないし、窓の外も寝静まっていて、自分だけの時間という体感が好き。

 

朝活を楽しむためにすっぽん小町を続けています。

私としては劇的に変化は感じないのですが、効果を感じないな〜って飲むのをやめた時に気づきます。

朝起きられなくなる!

これって効いてるってことなんだなと思い、すぐにまた飲み始めました。

すっぽん小町を買う=朝の時間を買う という感覚です。

今後は朝にヨガ・ランニングを再開したい!

体力を5年前に戻したい!

今年はやったるでぇ!