母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★9/14おはようさん

f:id:ASOBO_yo:20211225111939p:plain

火曜日の朝。

 

昨晩の公文の宿題を採点したらビビるほど間違ってて、息子を早く起こしてやり直し。

寝不足の息子を起こすかどうかすごく悩んだ。

でも「今回ぐらいいいか」が負け犬の第一歩やと思ってるから心を鬼にして…。

 

寝不足。

保育所の昼寝がなくなり、貴重な睡眠源を失ってしまったぁ。

朝は1番乗り、夜は最後組なので、保育所滞在時間はトップ。

0歳から朝の保育を延長しているので、ほんと長い時間を保育所で過ごしています。

保育所の昼寝がなくなったらさすがに寝不足がひどいので仕事を時短にして朝の延長を止める予定やったけど。。

 

これからお金がいるのよなーーー。

 

安く済む学童は遠くてお迎えが非現実的。

なので民間の高い学童に申し込んだので、お金がいる!

夏休みなんて目が飛び出る金額!

 

めちゃくちゃ節約したら時短でいけるのか。

旅行もぼちぼち行きたいからフルのままの方がストレスが少ないのか。

悩む……

 

 

本日の朝食。

IKEA頼み。

f:id:ASOBO_yo:20210914075007j:image

 

スウェーデン

スウェーデンはFIKA(フィーカ)しよう!となると、親しい人たちとコーヒーを飲んだりゆっくりした時間を過ごすんやってさ。

 

スウェーデン フィーカ 画像」

で調べると、胸キュンな写真がたくさん。

 

なぁー、いつそんな時間があるんー。

 

20代前半までは「あぁ暇〜。何か楽しいことないかな〜」ってよく言ってたのになぁ。

こんなに毎日息つく暇がないってことは、めちゃくちゃ充実してるってことなんだろうな。

だから結局のところ、今はこれで幸せ。

 

あ、、朝からIKEA頼みだと胃がもたれる…