母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

日帰りでまったり山を楽しむ

最近山登りをしていなくて体力の低下がすごい。

いきなり登山再開は無理な気がして、まずは山に行って山の良さを思い出そう!というとこで、ロープウェイで御在所岳に行って来ました。

 

f:id:ASOBO_yo:20221102075502j:image

 

ロープウェイを降りた後は少し登ったりするのかなと思ってたらそんなこともなく、本当に楽して山の上で遊ぶことができました。

 

f:id:ASOBO_yo:20221102075831j:image

500円でものすごく大きいシャボン玉を使って遊べました。

 

山を降りたら温泉へ。

麓は湯の山温泉があり、山で疲れた体を(疲れてないけど)癒せます。

 


シャワーから出るお湯も温泉なんです。泉質最高、めっちゃオシャレ。宿泊もおすすめ。

日曜日の習い事を全部平日に移動させたので、日曜日が完全フリーとなり、遊びやすくなりました。

これからどんどん遊ぼうと思います。

 

日帰り山遊びのYouTubeを作りました!


www.youtube.com

 
特大シャボン玉はこれでも作れます!キャンプで大活躍しています。