母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

夏休み|ロッジ宿泊|森のひととき

 

夏休み中、学校&学童の友達とロッジに宿泊しました。

子供同士はとても仲が良くて一人っ子の親としては嬉しい限り。

ママとは数分の立ち話を2〜3回したことがある程度で、まだまだよく知らない状態で1泊というなかなかのチャレンジ。

母子同士で気軽に遊べる人は貴重!

仲良くなれたらな〜。

 

行き先は森のひととき。

子供向けのイベントが充実していて、施設内にお風呂もあり、高規格なキャンプ場です。

今回は初めてトレーラーロッジなるものに宿泊しました。

トイレ・シンク・寝床があり、前のウッドデッキでBBQができるというなんとも楽ちんなアウトドア。

憧れの丸っこいBBQコンロ。

 

子供たちはあまごつかみを楽しみ、BBQ後はゆっくりお風呂に浸かり、キャンプファイヤーで歌って踊って。

ちゃんと自分でできました。

 

相手のママとは同い年であることが判明、このまま仲良くなれたら良いなぁ〜。

まだまだ気を使い合っている状態なので若干疲れましたが、何回か遊ぶうちに打ち解けられたらと思っています。

 

最近、ちょっとキャンプに疲れている自分がいます。

最近のキャンプ場は高くなってきているし、準備や設営・撤収の労力を考えるとキャンプ2回分のお金でホテルに泊まったらええやん、みたいな。

加齢による体力低下が大きな要因になっているような。

体力をつけないとこれから楽しめない…。

ぼちぼち頑張ります。