母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

【ホテルランチ】初めての授業参観で有休取得したついでに気分転換

 

 

息子の初めての授業参観。

 

…正直、まだ息子が小学生になったことについていけていない私。

仕事もわちゃわちゃしているので心ここに在らずだし、一人っ子の息子がどんどん成長してしまうことが寂しくて。

 

毎日学校の準備を自分でしたり、自発的な行動を見ると嬉しくなり、誇らしくもあるのですが、どこかついていけていない私。

 

授業参観は、学校って堅苦しい場所だったなぁと思い出しました。

鯉のぼりを作ろう!となった場合、保育園だと模様などは好きに書いて個性が活かされていましたが、小学校では模様も指定されるんだな。

これが必要なのかな。

でも外国ってこんな形にハマってるのかな。

 

豊な発想力がないと社会でやっていけないのでは・・・

と思ってしまいました。

 

まだ友達ができないようで、小学校は若干嫌みたい。

そんなことだけで胸が痛いから、これから私のハートは大丈夫かね?

 

この日は一日有休にしたので、授業参観の後はホテルランチに行ってきました。

ゆっくり大人の時間〜。

でも息子は大人しくホテルランチができるタイプなので、息子と一緒に行く方が楽しいな。

息子が成長して遊んでくれなくなったらホントに私アカン!

どうしよー。

 

YouTubeをまた作りました。

よろしければ是非〜。


www.youtube.com

 

レストランに行けない時の、家でレストラン気分作戦。↓