母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

春が寂しい

f:id:ASOBO_yo:20220313215346p:plain

独身時代は春が好きだったけど、子供ができると毎年がお別れの季節なので寂しさと謎の焦りが襲ってくるようになった。

 

今年は保育所修了だから余計に、、。

この寂しがり屋の性格をどうにかしたい。

 

父を見送った時も春休みの時期で、この陽気だった。

父なしでは生きていけないタイプの母をどうしようと思いながら見送る式をして、桜の花を見てあぁ父はもう桜を見ることはないんだと思って泣いたっけ。

 

もう10年以上経つのに、春の陽気になるとフラッシュバックしてしまう。

 

気を抜くと泣いてしまうと思うので、めっちゃ気を張って疲れ切る春(笑)

 

こんなんじゃあかん。

楽しいことを予定しよう!!!

ということで、息子と私で保育所修了旅行を計画!

4月の頭に和歌山に1泊する予定です。

あと、キャンプも3回分予約!

1回目:YouTube

asobo-yo.hatenablog.com

 

そうすると、気持ち的に「楽しい」が勝つようになりました。

 

これからもアホほど遊びます。

 

今朝の朝ごはん。

f:id:ASOBO_yo:20220311080000j:image

朝からガッツリ食べて頑張ろう!

…なんだけど、私は胃を壊しててハチミツ紅茶だけ飲みました。。

ハチミツパワーで今日も頑張ります。