母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

息子から出された宿題

 

最近息子が私に算数の問題を出せと言って来るので、こんな問題を出したりしています。

 

f:id:ASOBO_yo:20220624133956j:image

 

すると今度は息子が私に問題を出してきました。

 

f:id:ASOBO_yo:20220624134021j:image

 

私が小1の頃は鼻垂らして走り回ってただけやったのに…最近の子はすごいなぁ。

公文のおかげかなぁ。

 

同じ学童に同じ公文に通う友達がいるようで、励みになっているみたいです。

切磋琢磨って素敵やん。

 

鼻垂らして遊ぶしかしてこなかったらママみたいになっちゃうから、ママよりは頑張った方が絶対いいよ。

 

ママも普通に社会で20年以上フルで働いてるけど、好きな職業に就いて日々過ごしたかった。

このような後悔のないよう、応援しております。