母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

【母子旅行★和歌山】保育所修了記念

f:id:ASOBO_yo:20220417092303p:plain

 

保育所修了を記念して、和歌山へ母子旅行に行きました。

 

頑張ってきたこの6年間、終わってしまうことにとても落ち込んでしまっていました。

 

とりあえず出発!

まずは白良浜へ。

f:id:ASOBO_yo:20220414144643j:image

気持ちも空も、どよよん。

でも海はやっぱり癒される。

 

ランチはペスカトーレへ。

ペスカトーレ (PESCATORI) - 白浜/ピザ | 食べログ

f:id:ASOBO_yo:20220414144802j:image

お店の雰囲気も味も100点満点です。

毎回ここでランチをします。

どんどん人気になっているようで、予約必須です。

 

ランチ後は磯遊びをしたり。

 

そして息子が旅行先で一番楽しみにしている「ホテル」。

子供のくせに、外で遊ぶよりホテルの中にいる方が好きらしいです。

 

今回のホテルはホテルシーモア

 

f:id:ASOBO_yo:20220414145158j:image

リニューアルされて、めちゃくちゃオシャレになっています!

 

パン屋さん。

f:id:ASOBO_yo:20220414145324j:image

お部屋。

f:id:ASOBO_yo:20220414145349j:image

 

温泉が、外の海中展望塔から丸見えなのがビックリでした!

展望塔の営業時間中はガウンを借りられるのですが、それでも人目が気になるぅ。

と言いつつがっつり入りました。

泉質もとても良く、滞在中に3回入りました。

 

晩御飯は定食のような感じ。

f:id:ASOBO_yo:20220414145724j:image

 

朝ご飯はビュッフェ。

f:id:ASOBO_yo:20220414145736j:image

 

ホテル内にいるだけで楽しい。

f:id:ASOBO_yo:20220414145819j:image

 

千畳敷や三段壁を観光しました。

 

旅の間、どうしても気分が塞いでしまっていました。

せっかくなのにもったいない!

 

でも帰りの車で息子が私に修了式で歌った歌を歌ってくれて、もう運転が危ないほど号泣してしまいました。

修了式ではマスクをしたまま歌ったので、声がこもっていたり、なんとなく味気ない感じで終わったので、こうやって私に向かって歌ってくれたことで心に響いて涙が止まらない!

 

息子に肩をさすられ、大丈夫?と心配されながら、なんとか旅は終わりました。

 

最後の最後で心の整理がついて、やっと前を向けるようになりました。

 

心のけじめって大事なんだなーと思いました。

 

旅の詳細はYouTubeで作成しました!

youtu.be