母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

退職してみて分かる、退職するタイミング

 

ワーママは基本的に「はぁ疲れた」「はぁ限界」と思いながら頑張っていることが多いと思います。

私もその一人でした。
みんな同じように頑張ってるんだからと言い聞かせて何年も続けましたが、徐々にバランスが崩れてきたなぁと感じるようになりました。

加齢とともにどんどん体力が落ちていくのに対して、仕事の責任は重くなる&小学校の壁が立ち塞がる。

家事育児の重労働は減らないのに他の負担がどんどん増え、体力は落ちていく。

30代は気合いで乗り切っていたことが、40代半ばになってくると気合いではどうにもならなくなりました。

さらに職場がどんどん殺伐としてきて、社員が疲弊しはじめました。
みんな頑張っているのにアピール上手な人だけ褒められて、後は怒られる。
体力的に大変でも職場が楽しければ続けられたと思いますが、楽しかった職場が全く別の環境になってしまい、何のために頑張っているのか全く分からなくなりました。

 

そして自然に気持ちが退職に向かいました。

 

悩んでいた頃はまだ辞め時じゃなかったんだなと今なら分かります。

職場が近い・大変だけど仕事は楽しい・家事育児への協力が得られる環境にいるなど、プラスの要素があるのであれば頑張ってみる価値があるのかも知れません。

私の場合はどれも非該当でした。

経済的な理由だけで働いてきましたが、ストレスによる無駄遣いや外食で結構お金を使ってしまっていたと思うので(怖くて計算できない)、その分節約したら収入が減ってもやっていけるだろう、収入が減っても日々の暮らしが楽しくなるに違いないと確信しました。

そんなに確信していても退職後は少し未練が残ったので、退職を迷っている方は慎重に考えていただけたらなと思います。

とは言え!退職してから1ヶ月で毎日が楽しくなったので、「退職したらいいやん」と思わず言ってしまいそうな自分もいます。
でも無責任なことは言えない。

退職してもゆるっとパートをしながら副業メインで稼ぐことができないか模索中です。
副業で探すと同じような情報しか出て来ずで…(せどりとかアフィリエイトとかYouTubeとか)

ココナラに登録をして何か出品できないかPCと睨めっこしていますが、大したことが思いつきません。

でも絶対何か見つけてみせる!そして「こんな手もあるから、しんどかったら退職してもええんちゃう?」と言える自分になりたいなぁと思います。

アフィリエイトYouTubeについてはいつでも始められるものなので今すぐ勉強しようと思い、勉強を進めています。

また何かで良い結果が出たらお伝えしていきたいなぁと思います。

とりあえず、私が絶対の自信を持ってお勧めしたいのはオイシックスのお試しです。
今だと8,500円相当が75%OFFで1,980円です。
1週間の食費の節約のためにも本当にお得です。

本当に良いものだけを紹介したいので”どんどんやってこ♪”とはなれず、そこが難しいところです。
今のところ200%の自信を持ってお勧めできるのがこのオイシックスのお試しセットです。ぜひいかがでしょうか。

 

てな感じで、私がどうやって収入を得ていくのかについてもワードプレスの方で今後活動していこうと思っています。まだ全く未完成ですが。
ワードプレスは何でも自分で考えないといけなくてなかなか難しいです。
今はワードプレス用のAmazonアフィリエイトがうまくいかない…という壁にぶち当たっております。(はぁ?ですよね。笑)

これから時間ができたので頑張ってたいと思います!

 

YouTubeはこちらです。退職時の気持ちなどを綴っています。

www.youtube.com