母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

弾丸★半日京都!目的はイノダコーヒーのモーニング

f:id:ASOBO_yo:20211224235356p:plain

京都のイノダコーヒーのフレンチトーストが食べたくなり、土曜日に弾丸で京都に行きました。

 

半日で京都

5:50 出発

7:20 烏丸に到着

7:30 イノダコーヒーに到着

8:50 二条城

10:30 スシロー

11:20 河原町から電車に乗る

13:00 英会話スクールへ

 

ギリギリ英会話に間に合いました。

 

 

イノダコーヒー本店情報◆    

www.inoda-coffee.co.jp

f:id:ASOBO_yo:20211224174032j:image

★Open 7:00

本店が一番雰囲気がGOODです!

 

イノダコーヒーは7:00入りしよう

7:30に到着すると、既に行列でした。

席数もスタッフも多いので回転は早かったです。

待っている間、ショーケースのケーキに釘付けに…。

f:id:ASOBO_yo:20211224174044j:image

どこでも本を読む息子。

本好きにさせるとどこでも連れて行きやすい。

 

念願のフレンチトースト。

f:id:ASOBO_yo:20211224174218j:image

上に砂糖がガッサー乗ってるんですが、これは全部食べたらウップッとなるので、落としながら食べましょう。

 

外はカリッとしたタイプのフレンチトーストです。

 

子供と二人なら、1品はサンドイッチとかにした方が良いです。

途中で「あっま〜〜」ってなってくるので。

 

食後は散歩がてら二条城へ。

紅葉の残りが綺麗でした。

f:id:ASOBO_yo:20211224174548j:image

息子はお城より自然で遊ぶ方が楽しくて、紅葉狩りを楽しんでいました。

 

13時からの英会話に間に合うように帰ります。

電車に乗る前に、スシローで少しお腹を満たして。

そんなにお腹が空いていないけど食べておいた方がいい時の回転寿司って便利!

食べる量を調整できて経済的。

 

半日でも楽しめる京都。

関西は素敵です。

次は弾丸で奈良を目指します!

 

ぶらぶら歩いていて思ったけど、京都に新しいスタイリッシュなホテルが増えててびっくり!

泊まってみたいホテルがたくさんありました。

ピックアップして泊まりに行く計画を立てようっと。