母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

気分転換|ふらり一人旅|OMO関西空港

今、一人旅中です。

色々と煮詰まったり、社会人になってから初めての自由な夏休み(退職したから)を満喫したかったりで、思い立って一人旅を決行。

息子は学童のキャンプで2泊不在なのでベストタイミング。

数ヶ月前にOMO京都三条に息子と二人で宿泊して、星野リゾート系列の安いバージョンでスタッフも良し、おしゃれさもあり、なんせ安いことが気に入ったので、今回はOMO関西空港をポチッと予約してみました。

めちゃ安かった〜!一人で宿泊して、夏休み期間なのに7,000円程度でした。

すごく綺麗で広々とした大浴場があり、炭酸風呂がかなり良かった。

関西空港の近くなので、旅気分がすごく上がります。

エントランスロビーがこれ。

りんくうアウトレットまで徒歩10分ぐらいで、1日では足りないほどのお店の数なのでかなり満喫できました。

子供がいたらこんなにゆっくりお店を見て回れない。

オープンと同時に到着して、まずはホテルに車と荷物を預け、アウトレットへ。

腹ごしらえから。

めっちゃ買い物したるねん!!と意気込んで行きました。イメージは両手に買い物袋を抱える感じ…。

でもまぁ、現実を見て慎しめに買い物をしました。

朝からアウトレットを満喫して、お昼はおしゃれにスノーピークのカフェでランチをして。

一旦ホテルに戻り、チェックインして大浴場へ。

想像以上に綺麗で気持ちの良いお風呂でした。この時が1回目、夜に2回目、翌朝に3回目と、何回も楽しみました。

アウトレット前のビーチで夕陽を見るためみノーメイクのまま散歩。

想像以上に雄大な景色で、アウトレットの音楽とあいまってハワイの気分になれました。

あらゆる場所でハワイ気分になろうとする私ですが、りんくうがベストかも!

国際空港が近くて旅気分が上がり、ショッピングモールでアラモアナ気分になり、海と音楽で完全にハワイ気分が仕上がる!

また息子と来たい。息子は買い物には付き合ってくれないだろうけど。

今は2日目の朝です。

今日は何しようかなぁ〜。
やっぱりもう少し買い物しておけば良かったと昨日後悔したので、もう一回ちらっとアウトレットに行き、温泉施設のアクアイグニスに行って帰ろうかなと思っています。

では本日も暑いですが、笑顔で乗り切りましょう!

安くて綺麗で大浴場も買い物もハワイ気分にもなれるこのお宿、リーズナブルなのでいつでも行けるなぁ〜と思うと嬉しいです。