母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

GW後半は和歌山旅行|1泊2日

 

GW後半は、息子と私、私の母の3人で和歌山旅行に行きました。

事故渋滞にハマり、全く動かない状況が2時間続き…到着したのがランチ時でした。

 

ランチ

ホテルシーモアのビュッフェをテイクアウトで。

¥980でソフトドリンク・スープ付き!

ステーキが美味しかった♪

これで980円ってお得感がすごかったです。

1つを息子と半分こしました。

 

ホテル

今回のホテルは南紀白浜マリオットホテル。

f:id:ASOBO_yo:20220516074648j:image

リゾート感溢れる、素敵なホテルでした。

海外に行った気分を味わえます。

 

ホテルの良かった点
  • リゾート感万歳。
  • 新しくて綺麗。
  • 白良浜まで徒歩5分。

 

ホテルの惜しい点
  • 夜のビュッフェがイマイチ。
  • 温泉の泉質が薄い(?)気がする。

 

一ヶ月前に宿泊したホテルシーモアは、外観は古いけど内装はおしゃれにリノベされており、接客はこちらの方が上質、温泉の質が別格でした。

白良浜までは少し距離がありますが、高級感を感じるにはシーモア、カジュアルで海水浴メインならマリオットという感じでした。

 

お茶

お茶はホテルシーモアのベーカリーで。

リゾートなラウンジや足湯付きテラスなど、居心地の良い場所を見つけてお茶するのがGOODです。

 

白良浜

2022年の海開きが5月3日だったので、もう泳いでいる人がちらほら。

「寒い〜!」という声が聞こえてきていましたが。

私はいつもオフシーズンに白良浜に行くので、人が少なくて海辺でのんびりするのですが、今回はとても人が多く、若者も多く、「のんびり」とは違う雰囲気でした。

やっぱり白良浜は人が少ない時期にのんびり、海水浴は穴場で混雑を避ける、が正解だなと思いました。

 

夕陽が最高に綺麗でした。(ホテルから見た景色)

 

観光

観光はワンパターン。

三段壁や千畳敷をフラフラして、お茶して、白良浜に行って。

アドベンチャーワールドは混雑が怖くて行く勇気がありません。

小さい頃2回行きましたが、どっちも息子の記憶には残っていません。

小さい頃は平日に動きやすいし、子供に色々と見せたくてたくさん遊びに連れて行きましたが、記憶に残らないですよね(笑)

小学生になったらまたあちこち連れて行ってたくさん経験させたいと思っていたけど、土日は混雑するから行く気になれず…。

さらに息子はもう友達と遊んだりする方が楽しく、「子供をあちこち連れて行く」の時期の正解っていつやねん!と思います。

 

2日目ランチ

これもいつもワンパターン。

ペスカトーレ (PESCATORI) - 白浜/ピザ | 食べログ

予約必須!

美味しいし、お店の雰囲気も海外みたいで良いです。

 

磯遊び

ペスカトーレ前の海が、磯遊びにもってこいの海なんです。

放っておくと息子は1日遊んでいると思います。

ウニ・ナマコ・エビ・カニ…。大人もとっても楽しいです。

 

リゾート遊びや磯遊び、とっても楽しい旅になりました!

YouTubeもぜひ!


www.youtube.com