母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

毎年、自分の誕生日に気づけない問題

 

自分の誕生日は、仕事中に日付印を押した時に「あれ、この数字の配列に見覚えがある」と気付くのが恒例でした。

 

社会人になって初めて仕事をしていない誕生日を迎え、日付印から気付くチャンスもなかった今年は、全く気付かずにいました。

 

午後に別居中の夫からLINEをもらって気付くという…。

 

この時ばかりは、彼氏・彼女だった頃の幸せな記憶が蘇り、なんで今こんなことになってるんだろうと悲しくなりました。

一瞬、元の関係に戻っても良いのではないかとさえ思ってしまいました。

 

人間の心って弱〜い。

いやいや正気に戻れ。

 

年々、記念日に関心がなくなる自分がいます。

自分の誕生日が一番どうでも良い。

普通に過ごしたらただの普通の日。

 

そうなるのがなんだか虚しくて、人の誕生日には一生懸命祝える人になりたいなと思います。

人の誕生日を放っとかない、ウザい女になってやろう。

 

そう思った2024年の誕生日でした。

 

【PR】