母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

別居後の息子との生活

 

別居を始めてから2ヶ月半、ものすごく穏やかな日々を過ごしています。

 

いつ喧嘩になるか分からない空間にいた頃を思い出すと、あの頃は本当に体に悪い生活だったなと思います。

いつも常にピリッとしていた。

 

それに比べて今は、息子とのびのびと暮らしています。

 

去年までは色々とショックが大きく、寝たきりの日も多かったのですが、今年は怒りや傷心などを一切忘れて日々を頑張っていこうと思います。

 

月に1〜2回、家族が集まる日を作る約束になっています。

その日の前後はやっぱりしんどくなります。

でもそれさえクリアしたら、後は心が解放されるので我慢しなくちゃ。

 

息子と夫だけで会ってもらったら私は楽なのですが、息子にあれこれ吹き込まれたりするのが嫌でできません。

これができるようになるほど過去がどうでも良くなっていけば楽だろうなぁ〜。

それまではちょっと我慢。

 

別居後も今までのマンションで暮らせていることは本当にありがたいので、感謝すべきところは感謝を忘れないようにしたいと思います。

 

息子と二人の楽しい動画も作っていっています♪

youtu.be