母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸近郊の日帰り温泉

7年前から何ヵ所も病院を回り、整形外科でMRIを撮ったりリハビリに通っても治らなかった肩の痛み。 30代半ばで肩が上がらなくなり、吐き気と頭痛も引き起こして、生活の質がずっと落ちたままだったのが、最近治りつつある! きっかけは、源泉掛け流し温泉の…

母子キャンプのステキな焚き火

母子キャンプに多少慣れたら焚き火もネ。 と言いつつ、焚き火はやってもやらんでもどっちでも~のタイプです。 教育として 火の燃え方。色の違い。 燃えやすい枝、燃えにくい枝。 (松ぼっくりは燃焼材に使えるぐらいよく燃えるし燃え方が面白い!) 暖を取…

IKEAが好き

IKEAには、買い物というより気分転換のために行きます。 海外に行った気分になれるやーん。 朝イチにモーニングがてらに行って、空いている店内でのんびりホットドッグを食べる。 ホットドッグ(トッピング付き)130円 息子はトッピング無しの100円 ドリンク…

植物の観察 with 6歳児

年長の息子と植物の観察をしました。 自由自在って令和の時代にもあるのね。 懐かしくて思わず買ってしまった。 小学3、4年用だけど、今から覚えていけば、3、4年になった頃に時間の余裕ができて、キャンプや旅行に行きやすいのでは…という安易な考えから、…

【母子キャンプ with 2歳児】振り返って思うこと

【母子×母子 旅行】6歳児と行く峰山高原ホテルリラクシア

6歳、一人っ子の息子。 保育園以外は9割私とばっかりいる。 友達の方がいいってなるまでは、私といて~ん。 でもでも、最近とっても仲の良い友達ができて、嬉しい~! 英会話のお友達で、住んでる地域も学年も違うけど、めっちゃ気が合うようで。 ママ友の世…

【アウトドア好きの日焼け対策】子供と思いっきり外で遊ぶ!

琵琶湖畔で絶景!電車で母子キャンプ

【キャンプ飯】母子キャンプでビビンバ作り/レシピ

大山(鳥取)オーベルジュ