母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

【アウトドア好きの日焼け対策】子供と思いっきり外で遊ぶ!

f:id:ASOBO_yo:20220331150009p:plain

 

アウトドア好きワーママが選ぶ美白スキンケア

ママは日焼けが避けられない

子供がいるとある程度日焼けは諦めねばならぬ。

だけどできることはしたい。

私自身、白い肌で生きてきたのですが、息子の赤ちゃん時代、ベビーカーを押して散歩しまくってた頃の手と腕の日焼けが取れない…。

めちゃくちゃ後悔。

 

でも息子との外遊びを日焼けを理由に控えたくはない。

思いっきり外で遊びたい。

 

飲むスキンケア

【MELANON WHITE】

事後のケアだけでなく、事前のケアもやっておけば心置きなく外で遊べます。

1日炎天下にいても肌荒れしないし、日焼け後に元の肌に戻るのが早いです。

日本製なのがやっぱり安心。

 

 

【キレートレモン】

海水浴など、予め日焼けの予定が分かれば、前後10日間は毎日キレートレモンを飲みます。

 

 

基礎化粧品で美白ケア

【雪肌精】

日焼け前後10日間は雪肌精を大量に顔、首、手足に押し込むように入れて行きます。

半乾きになったらまた入れ込む、を20分程度続ける。

 

 

【エリクシールホワイト】

仕上げにエリクシールホワイトをコットンで拭き取るように仕上げる。

 

 

【クリアターン ホワイト】

日焼け後数日は、風呂上がりに美白のシートマスク&雪肌精入れ込む&エリクシールホワイ拭き取り。

 美白シートマスクは色々試したけど、やっぱりこれに戻ってくる。

 

 

化粧品から美白ケア

【エリクシール おしろいミルク】

当日のスキンケアは、化粧下地から最高レベルの日焼け止め効果があるものを選ぶ。

 

 

パウダーも日焼け止め効果のあるものを。

【ミネラルサンスクリーン】

 

子供と遊ぶことと美白を諦めない

 エリクシールと雪肌精は信用してずっと使っています。

雪肌精は夏だけで良いと思います。

日にあたった後にたくさん肌に入れ込むと、炎症が解消。

 

育児をしながらだと自分のことは後回しになってしまいます。

夜泣きの時期は化粧水すら塗らない日々でした。

今でもそんな日があります。

でも日焼け前後だけでも頑張れば、冬に元に戻るパワーが違ってきます。

子供が成長したときに後悔しないように。

また夏に向けて準備を始めよう!