母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

【母子×母子 旅行】6歳児と行く峰山高原ホテルリラクシア

f:id:ASOBO_yo:20210815224416p:plain

6歳、一人っ子の息子。

保育園以外は9割私とばっかりいる。

友達の方がいいってなるまでは、私といて~ん。

 

でもでも、最近とっても仲の良い友達ができて、嬉しい~!

英会話のお友達で、住んでる地域も学年も違うけど、めっちゃ気が合うようで。

ママ友の世界は面倒そうなのであまり関わらないようにしていますが、その子のママともめっちゃ気が合うことが分かって、私自身もとっても楽しい。

 

そのママと子と、初めて旅行に行ってきました。

キャンプはしたことがあるけど、旅行は初めて。

 

 

峰山高原へゴー!

私の運転なので、安全運転と思って気疲れしましたが、とても楽しい旅になりました。

 

初日はまさかの台風。

前日までずーっと快晴だったのにぃ。

朝早く集合したものの、暴風雨の中で何をしたら・・・って感じでしたが、ピザ作り体験の予約を「ヨーデルの森」でしていたので、とりあえず入場しました。

 

yodel-forest.jp

 

ビザづくりは簡単で、子供たちだけでもちゃんと完成。

 

自分で作ったのがうれしくて、1口しかくれへんかった~。

大人はお腹ぺっこぺこよ。

 

 ピザ作り

f:id:ASOBO_yo:20210815042414j:image
f:id:ASOBO_yo:20210815042459j:image
f:id:ASOBO_yo:20210815042502j:image

完成!
f:id:ASOBO_yo:20210815042509j:image

大雨だったので、ヨーデルの森はガラッガラ。

貸し切り状態の中、息子たちは大はしゃぎで川遊びを始めました。

もうどうせ雨で濡れるし、もう思いっ切りびしょびしょで遊べばいいわ~と放置。
f:id:ASOBO_yo:20210815042521j:image

そしてこうなる。
f:id:ASOBO_yo:20210815042456j:image

宿は、峰山高原ホテルリラクシア。

ここはキャンプでも3回以上は来ていて、ホテルにも1回泊まったことがある。

めっちゃ豪華!なわけでもなく、ご飯が絶品!てわけでもなく(十分美味しいです!)、こじんまりとしていてちょうど良い感じで落ち着く。

周辺は自然しかなく、野生の鹿も走り回っていたり、子供がおもいっきり遊べる環境なので、ついつい通ってしまうホテルです。

 

 


 

 

到着後、冷えた体を大浴場で一気に温め、部屋でゴロゴロ。

大浴場は露天もあり、とても気持ちが良いです。

和室を予約していたら、大きめの部屋にしてくれていて、広々とくつろげました。

 

夕食は、大人は懐石コース、子供はハンバーグです。(写真)
f:id:ASOBO_yo:20210815042518j:image

本格的はハンバーグで、ぺろりと食べてました。

 

夜は子供たちが将棋を始めたので、母二人は酒を飲みながらオリンピックの特番をのんびりと見ました。

 

将棋は保育園で流行っているらしいので、公文の将棋を買って母子で練習をしているところです。

私も知らなかったのですが、公文の将棋だったら何にも知らなくても始められます。

やってるとなかなか面白い。

そろそろ将棋を始めたいと思っているお子さんには、絶対にお勧めです。

 


 

 

朝食はバイキング。

普段朝食はご飯派なので、ホテルでは洋食を選びたくなる。
f:id:ASOBO_yo:20210815042506j:image

この色合い、自宅では絶対出せない。

デザートにケーキやアイスクリームもありました。

 

部屋からは外がよく見えるので、子供たちを外で遊ばせ、母2人は部屋でまったり。f:id:ASOBO_yo:20210815042453j:image

この2人、どんなけ仲いいねんって感じで、ずーっと離れず一緒に遊びます。

良い友達ができると母もめっちゃ嬉しい。

親心ってこんなもんなんですねぇ。しみじみ。

 

峰山高原には面白そうな遊びがあるのですが、子供たちは「3年生になったらやる・・・」と今は嫌がったので却下。

ほんとはやりたかったのがこれ↓

アクティビティ | 星空の見えるリゾートホテル、峰山高原ホテルリラクシア

巨大クライムアクティビティです。

おもしろそー!!

 

却下になってすることがなくなり、今度は晴れのヨーデルの森に行ってみようということで2日連続行くという。。

 

やっぱり水遊び。
f:id:ASOBO_yo:20210815042515j:image

天気が回復したのでこの日はそこそこのお客さんの数でした。

こんな遊び場も。

f:id:ASOBO_yo:20210815223359j:image

 

子供が思いっ切り体を動かして遊べる旅となりました。

親が少し離れたところから子供を見守れるということを重視したプランでした。

 

ヨーデルの森は大人1,000円、子供500円で、お値段以上に遊べます。

峰山高原ホテルリラクシアも、子供が滞在しやすく、子供が遊べるところがたくさんあり、大人が楽に過ごせるホテルです。

 

あちこち観光するよりも、同じ場所で長く楽しめる旅が好き。

 

 子供の楽しそうな顔がこんなにも幸せなのか・・と、自分が母親であることを実感した、大きな意味を持つ旅行となりました。