母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

心の休養|癒しの“あわくら温泉“へ(母子旅行)

 

最近色々とあったので、息子も私も気持ちが疲れきっていました。

 

なので、私の心のオアシス、あわくら温泉元湯へGO!!

いつもは日帰りで利用していたけど、今回は初めてお泊まりで❤︎

 

自宅から2時間チョイかかりますが、私にとっては日帰りの距離なのです。

でも今回は贅沢にお泊まりしちゃいます。

宿泊もお安くて…!

日帰り入浴もお安いですが、宿泊もお安いなんて、母子旅行には本当にありがたい!

 

あわくら温泉元湯 フロント

子供にも優しくて、子供が楽しめるスペースもあり、大人も子供も最高に幸せな空間。

 

初めて入ったお部屋がこちら〜。

あわくら温泉元湯 客室

既に遊んだ後だから荒れ放題だけど、手前にも一部屋あって、お布団を敷いています。

 

晩ご飯は、ジビエがとっても美味しいらしいんだけど私は苦手で、当日に唐揚げプレートを注文しました。

この唐揚げが大好きで、定期的に食べたくなります。

あわくら温泉元湯 ご飯

この日はプロ野球の決勝戦の日で、この宿にはテレビがないためスマホで7回から観戦しました。

 

そしたら、応援していた阪神が優勝!!

息子と大喜びしました!!

 

別居騒ぎで息子もしんどい思いをしていたので、この喜びには助けれらました。

 

この宿の温泉は、こぢんまりとしていて子供とゆっくり入れます。

最近露天に源泉掛け流しの水風呂ができたので、息子が部屋で好きに過ごしている間に私は1人で温泉で温・冷を繰り返して自律神経をシャキッと整えました。

 

部屋から温泉までもとても近いので、息子も安心して楽しめたようです。

 

とにかく母子でほっこりされたい方におすすめ!!

 

 

土日でも十分安いですが、学校の振替休日に合わせて泊まるとさらに安い!

これからの振替休日はここで決定!と思っています。

 

今回も癒されて、とっても助かりました。

ありがとうあわくら温泉