母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/19おはようさん〈時短アイテム追加〉

f:id:ASOBO_yo:20211019071355p:plain

寒い。

クローゼット整理が間に合わず、とりあえず寝室に服が散乱中。

あぁやる気が出ない。

やる気スイッチが本気で欲しくなるのが季節の衣類入れ替え作業。

今夜こそ!がんばれ私!

 

朝ごはん。

f:id:ASOBO_yo:20211019065908j:image

無印のプレートは安くて便利。

 

突然のご紹介

私の中で時短アイテム定番認定されたものを突然ご紹介。

パンパカパーン!

それは、2カ月に1度は訪れる温泉で出会ったシャンプー。

 

あんだんて 髪を洗うシャンプー 400ml

楽天-    -Amazon

1000mlがお得!

楽天-   -Amazon(スタンド付き)-

 

リンス不要なので、めっちゃ時短!

一回使いだすとリンスなんかやってられんようになる。

ツルッツルではないけれど、自然にまとまるちょうど良い洗い上がりでとっても好き。

1000mlは子供と使っても何ヶ月も待ちます。

 

このシャンプーに出会ったのはこちらの温泉。

古い温泉をリノベーションしていて、めっさオサレ。

めっちゃ好きー!

いつもは日帰りでご飯を食べて帰ります。

ご飯もとても美味しいです。

友人とは泊まりで行き、温泉に入ってご飯とお酒、また温泉・・・。

大きな温泉施設と違ってゆったりな時間が流れます。

休前日でも1泊2食付きで1人1万チョイです。

温泉はこじんまりとして露天はないのですが、泉質も良く、貸し切り的な感じで安らげます。

周囲は山で自然がたくさん。空気も良い。

幸せ温泉。

f:id:ASOBO_yo:20211018203750j:image

 

健康寿命を伸ばすトップ3!

①体操(体を伸ばす)

②お風呂(清潔&温める)

③食事

なんだそうです。

是非あわくら温泉に癒されに行ってみてくださいな。