母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

大好き!あわくら温泉元湯(岡山県)

 

私のアナザースカイは…、いっぱいあるのですが、そのうちの一つが“あわくら温泉 元湯“です。

 

とってもこぢんまりとしていて、アットホームで、歴史があるけどオシャレで、時間の速さが他よりゆったりしているように感じてしまう不思議な宿です。

 

昔からある温泉旅館をおしゃれにリノベーションしたり、焚き火エリアを作ったり、徐々に進化していくのも楽しみです。

スタッフの方々の、宿をどんどん良くしよう!というパワーも感じることができて、居心地がとっても良い。

 

テレビも無く、本当に心の洗浄をしたい時にピッタリなんです。

また、子供とまったり幸せな時間を過ごしたい時にもピッタリ!

 

子供の遊びスペースも充実していて、子連れにとっても優しいです。

 

お風呂もこぢんまりとしていて、貸切になる時間も多く、本当にのんびりできます。

 

そして、ご飯もとっても美味しい!これ大事!

ジビエ料理が有名ですが、私と息子は唐揚げプレートが大好きです。

少し中華風の香りがして、定期的に食べたくなる味です。

 

夜は焚き火を楽しんだり、薪ストーブで温まったり。

 

あまり知られていない温泉だと思ってるのですが、この温泉に定期的に通っている家族がたまたま身近に2家庭もありました。

「なぜか行ってしまう」とみんな口を揃えて言うのですが、本当にその通りなんです。

 

不思議なあわくら温泉湯元。

 

大阪・神戸から2時間ほどの距離です。

 

お子さんとゆっくり過ごしたい、心をリセットしたい、そういう場合の選択肢に入れてみてください。

そして感想をお聞きしたい…笑