母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

りんご狩りでほのぼの時間

 

朝晩は秋めいてきましたね。

秋と言えば味覚狩り!

早速りんご狩りに行ってきました。

 

この日のメインは息子に“鍾乳洞“を見せたくて岡山県の「井倉洞」に行くことだったのですが、自宅から3時間もかかるのに鍾乳洞だけじゃもったいないということで、近くにあった大原観光果樹園に立ち寄りました。

 

りんご狩りはその場で食べる分だけ、持ち帰りは不可なので、たくさん狩ることはできません。

大人の分も息子に狩らせたので、息子は満喫しておりました😄

 

すごくメルヘンで、ほのぼのとした時間を過ごすことができました。

 

メインの井倉洞は、鍾乳洞もさることながら、周辺の自然が素晴らしく、川魚に餌をやったりたくさん遊ぶことができました。

鍾乳洞は1.2kmもあり登りが多かったので、結構な運動になりました。

 

 

鍾乳洞は息子も色々と勉強になったようです。

中の寒さにびっくりしたり、どうして鍾乳洞ができるのかに興味を見せたり、楽しんでくれているようでした。

 

最後は、私がなぜか心の故郷に認定しているあわくら温泉 湯元で癒されて帰りました。

ここの唐揚げがとっても好きで、たまりません。

 

土日に習い事が多くなってしまい、朝から晩まで遊べる日が減ってしまったのですが、この日は習い事が無く、終日遊べて思い出となりました。

岡山遊びに井倉洞を加えてみるのはいかがでしょう〜。