母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

夏休みの予定|小学2年生

夏休みの予定を決めました。

息子は小学2年生。私が退職してしまい無収入となり海外は厳しいのですが、ちゃんと夏休みの思い出を作りたい。

私もこんなに時間があるのはこれで最後かも知れないので、ちょっと無理してたくさん遊びたいと思います。

夏休みの予定

とりあえず4つ計画しました。

【  息子 】2泊で学童からキャンプへ。
【    私   】↑この間に1人でホテルで1泊。
【ママ友】1泊で旅行
【 家族  】4泊で沖縄旅行
 
学童からのキャンプ

息子の学童は毎年夏休みに2泊でキャンプに行きます。
もちろん親は行きません。

たくましくなって帰ってくるのが楽しみです。

私の1人ホテル泊

前回、京都のOMO(星野リゾート系列のお安いバージョン)で宿泊してOMOにハマったので、今度は関西空港のOMOを予約しました。

近くにアウトレットモールやビーチもあり、ホテル内に大浴場もあるのでかなり楽しみです。

ママ友と1泊旅行

天体観測ができる宿泊施設を予約しました。4回目です。

姫路が旅行範囲で子連れの方へおすすめしたい!
施設の前は科学館、隣には充実の児童館があり、天文台のある宿泊施設と同様全て安藤忠雄さんの建築なのでとってもおしゃれ。
建築に感動もでき、大人も楽しいです。

学童がやっている宿泊施設なのでお値段もお手頃。子連れでないと宿泊できないというほど、子供が過ごしやすいです。

宿泊施設内にも図書室やキッズルームなどもあり、とにかく使いやすいです。

家族で沖縄旅行

星野リゾート系列のOMOにハマった私。

今度はBEBに挑戦です。沖縄にもあり、とてもリーズナブル。しかも新しくて綺麗。

いつもは行き当たりばったりで旅行してしまいますが、今回はちゃんと美味しいお店をリサーチしてから行こうと思います。

このホテルは場所も良く、本島を遊び尽くすにはちょうど良いと思います。
24h開いているカフェもあり、キッチンや洗濯機も付いているので長期滞在にも良さそう。
また感想を発信したいと思います。

日焼け対策

夏は日焼けを気にせず思いっきり遊びたい派ですが、歳とともに日焼けが戻らなくなってきているので少しは気にしようと思っています。

日焼けを気にして楽しみが減るのだけは嫌。

なので私は飲む日焼け止め対策をします。

毎年こちらを使用しています。雑誌でも紹介されているのでそこから選びました。

塗るタイプの日焼け止めは、普段の生活では安いものを使用することが多いですが、レジャーではケチりません。

誰でもご存知、王道のこちらを使用します。

あとはたくさん外で遊んだ日は必ずこちらを塗りたくります。

 

飲む日焼け止めで体の中から、塗る日焼け止めで物理的に紫外線をカット、日光を浴びた日のケア。
このフルケアで毎年乗り切っています。

夏休みの思い出作り

旅行以外は安く夏を楽しみたいので、川遊び、海水浴、私の実家へのお泊まり、花火などを楽しみたいと思います。

今は子供がいるからこそできる遊びを思いっきり楽しみたい。

だから日焼けもあまり気にせず遊びます。
人生には限りがあるので美肌を守ることに必死になるよりもたくさん楽しんでシミができる方が充実の人生なんじゃないかなと思います。

今はシミも安く取ることができたりしますしね!その最終兵器があるので恐れず遊びます!