母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

小2息子と2人で沖縄旅行

息子と二人で4泊の沖縄旅行に行ってきました。

本当は夫と3人で行く予定でしたが、仕事の都合で2人になりました。
3人分の旅費で2人で旅行。贅沢〜。

 

そうなると大人用の計画は全部廃止して、息子を楽しませることだけに集中したため、とってもアクティブで楽しくて気分転換になる旅ができました。

 

まず、一つ目。

青の洞窟シュノーケリング

息子は初めてのシュノーケリングだったので、安全のため個人ではなくツアーに申し込みました。

個人で行く場所と違ってある程度の水深がある場所でできたので美しさが全然違いました。
最初は怖がった息子ですが、私が海の中を見て歓声を上げると、自分も見たくなって思い切って顔をつけることができました。

そしたら聞いたことのない息子の感動の声を聞きました。
一生あの声は忘れないだろうなと思います。

 

2つ目!

パラセーリング

 

この日はとても海が荒れており、ボートがものすごく揺れたのですが、息子は怖がらずに乗っていました。
でもパラセーリングは直前にすごく怖がり、もう無理かなと思ったのですが、周囲の励ましもありなんとかできました。

怖かったのでしばらく怒っていましたが、その後は勇気を出した自分が嬉しかったようで「景色綺麗だったな〜、楽しかったな〜」と言っていました。

 

この2つが今回の沖縄旅行における大イベントでした。

 

私もストレスがぶっ飛び、息子の喜ぶ姿を見ることができ、本当に幸せでした。

 

宿泊したホテルがこれまた良くて、星野リゾート系列でおしゃれだけど安いという最高のホテルです。

プールも22時までやっているので一日中遊べます。

何より良かったのが、全室に洗濯乾燥機とキッチンがあることです。

海やプールで遊んで帰って来る毎に洗濯ができるのは最高!着替えは2日分しか持って行かなかったし、タオルもビーチやプール用に借り放題だったので持って行かず、荷物が本当に少なく済みました。
しかも帰る直前にも洗濯したので、帰ってからの大量の洗濯物がゼロ。最高。

部屋もスタンダードでもかなり広く、家のように靴を脱ぐスタイルなのでとてもくつろぐことができました。

あぁここに戻りたい。

星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣

 

美ら海水族館にも行きましたが、すごい混雑だったのでジンベイザメだけチラッとみて1時間も経たずに退館しました。

もったいな!!

でもあの人混みで疲れて時間を無駄にすることの方がもったいないと即判断しました。
息子も出たがったのでちょうど良かった。

 

沖縄旅行ではやっぱり自然と遊ぶのが一番!(と言い聞かせる)

 

ご飯は、ある程度候補をピックアップしていたので、その時に近くにあるお店に入ったり、臨機応変に食事をしました。

朝食はホテルのキッチンで素麺を作ったりグラノーラを食べたしりして節約し、アクティビティにお金をかけた感じです。

 

いつもなら何食かは予約をして現地の美味しいお店に行くところなのですが、今回は予約時間に合わせて遊びを切り上げたりするのが嫌で予約は一切なし。

食事の予約が無いってこんなにも自由なんだなと実感しました。

 

プールで3時間本気で泳ぎまくり、空腹で倒れそうになったら、ホテルのフードトラックでバーガーをがっついたり、雨宿りついでに人気のソーキそばに少し並んでみたり…。

今回の旅は「ちょうど良い」旅となりました。

 

ホテルはこちらでした。
次回の沖縄旅行でも絶対このホテルにします。

便利でおしゃれで立地も良く、星野リゾート系列なのにお手頃価格なのが嬉しい!

 

今年はやっと大きな旅行ができるようになりましたね。

本当に嬉しい!

海外にも行きたいけど、物価が…円安が……。

もうしばらく様子見です。