母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

【No.2】気分転換|ふらり一人旅|OMO関西空港

 

一人旅の2日目です。

特にすることを決めない旅だったので、またブラブラとりんくうアウトレットへ車移動しました。

昨日買っておけば良かったかな〜と後悔したものを購入したり、沖縄用の水着を買ったり。

 

お昼ご飯はあっさりとしたかったけど、みんな同じ気持ちなのか和食系は全部行列でした。
暑い中並ぶのが嫌で、並ばずに入れそうなガッツリ系のお店へ。

ガッツリ!!笑

一回は行ってみたかったお店なのでテンションが上がりました。
音楽もハワイだし、昨日からずっとハワイ気分が止まりません。

完食できる若い胃が恋しいなぁと思いながら美味しくいただきました。
グァバジュースも美味しかった!

 

一旦アウトレットを離れ、車で5分ほどの場所にある温泉施設、アクアイグニスへ。

aquaignis.jp

三重県のアクアイグニスが大好きなのですが、りんくうのアクアイグニスはそこまでのファンにはなれないかな。

綺麗だしめっちゃオーシャンビューだし飛行機も見れるからとっても良いのですが、三重県が良すぎて。
勝手にハードルを上げてしまっただけで、りんくうも普通にとても良い温泉施設です!

 

のんびり2時間ほど滞在して、帰路に着こうかなぁと思いましたが、息子が学童のキャンプから戻ってくるのは明日。夜まで遊んだらええやんという気分になり、またアウトレットへ。
(何回行くねん)

 

特に買い物をするつもりではなく、夕日を見たいだけだったのですが、フラッと立ち寄ったZARAで子供グッズを見ていたら、可愛いバッグを発見。

990円!!
自分用に購入。

あとはスタバで編集などの作業をして夕日の時間まで過ごしました。

 

昨日と同じ夕日を見ましたが、雲が違うだけでまた全然違う景色。
アウトレットの音楽と夕日と涼しい風でリゾート感を満喫しました。

 

完全に暗くなった20時頃にやっと帰路に着きました。

 

今回の一人旅は、久しぶりにゆっくりと自分と向き合って考え事をすることができました。

育児に余裕をなくしてたなぁ〜
実年齢より若々しく楽しみたいのに、気分で年齢に負けてたなぁ〜
老後の楽しみを見つけないとなぁ〜

 

息子は学童のキャンプでしごかれていると思うので、帰ってきたらしっかり休ませてあげよう。
この2日間は家事から解放されて本当に幸せだった。
また息子のために美味しいご飯を作ろう。

 

お疲れのお母さん、今回の一人旅プラン(プランというほどのものはなかったけど)、とってもおすすめです!

安くて綺麗で大浴場もあるホテル + 一人で見たい店を思う存分巡るショッピング + ハワイのような美しい海と夕日。

このパッケージ、また煮詰まったらやることとしてリストに残さなければ。

 


 

 

京都三条もとってもオススメです。


 

 

自分のための時間って大事〜。
独身時代は全部が自分の時間なのにね…。
女性の人生、幸せも大量にあるけど疲弊もすごいですよね〜。