母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

〈星野リゾート系列に惚れる〉OMO|BEB

 

星野リゾートは、昔はお値段が高めのホテルしかなかったけど今はどんどん広がって安いホテルまで出てきているので、旅の選択肢が増えてとってもいい感じ。

 

子供が乳幼児の頃はまだ教育費などがかかっていなかったので高めのホテルでゆっくりすることを楽しんでいましたが、今は小学生になり習い事などにお金がかかるようになって高いホテルから遠ざかっています。

 

子供も活動的になったので、ホテルを楽しむ旅というよりは旅先で何をして遊ぶかということに旅の趣旨が移行したので、高いホテルに泊まっても勿体無いだけになってきました。

 

OMO

OMOはオシャレなシティホテルという感じです。

値段もビジネスホテルぐらいなのでとっても使いやすい。
でもビジネスホテルよりもサービスが楽しくホテルの内装がオシャレなのでとてもお得感があります。

子連れにも優しく、未就学児の添い寝は無料というお得さ。

 

私はOMO京都三条とOMO関西空港を利用しました。

どちらも立地がとても良く、OMO関西空港には大浴場もありお値段以上の価値がありました。

YouTubeでホテルについても動画にしています!

OMO京都三条

【京都旅】息子と二人旅|ホテルにレストラン♪ - YouTube

 

OMO関西空港

【小2母の一人旅】苦悩の果てに|日常を抜け出して自由を満喫 - YouTube

BEB

 OMOより部屋が広く、リゾート感があるホテルです。

ビジネスホテル感は無く、しっかりリゾートなのに低価格。
沖縄や軽井沢、土浦にあります。

BEB沖縄瀬良垣

【沖縄vlog】vol.1|息子と2人旅|4泊|青の洞窟⛱️ - YouTube

 

OMOは観光地の拠点として利用し、BEBはホテル自体も楽しむというイメージです。

旅の形によって使い分けられて使いやすいなぁと思っています。

 

これからもどんどん系列のホテルを使っていきたいと思います。