母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

夫がずっと在宅勤務になった…

 

なかなかの地獄です。

夫が99.9%在宅勤務になりました。

 

え、365日家にいるの…?

辛すぎるんですけど!

え、何年続くの?い、一生?

 

発狂です。

 

最近は私が家を出ることで淀んだ空気から逃げるようにしています…。

大邸宅だったらいいけど、マンションで夫婦がずっと家にいたら空気淀むでぇ…。

 

息子の登校時間と同時にマクドナルドへ行き、昼からは図書館へ行くのがルーティーンになりました。

なんで私ばっかり外に出ないとあかんねんという気持ちをグッと抑えつつ。

 

退職してからは、雇われずにお金を産む方法ばっかり考えています。

最近息子が発熱したのですが、仕事の調整どうしようとか慌てることなく、余裕の心で病院に行ったり自宅で療養させたりすることができました。

この快適さから離れたくない…。

 

雇われずにお金を産むには今までと違ったスキルが必要ですよね。。

色々と検討中です。