母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

夫婦喧嘩って何なん

 

夫婦喧嘩に疲れました…笑

 

100%の確率で私から折れるんですが、それがもう疲れました。

早く終わらせたいので早く折れるのですが、夫はそれで勝利して満足、私はずっと恨みが残ります。

 

これが本当に健全な状態じゃなくて。

私の中の怒りや恨みが自分の中に抱えきれないほど大量に積み上がってしまい、息ができません。(してるけど)

 

そもそも他人と共同生活するなんておかしくない?と思います。

人間のシステムがどうしても受け入れられん…。

結婚って誰が考えたんやろか。

 

愚痴ってしまいました。

夫婦関係って難しいですね。

こんな難しいことに時間と労力を割くより、生産性を高めた方が良くない?

と思って最近は家庭に目を向けるのをやめました。

子供のことは一生懸命するけど!!

 

快適に、心穏やかに暮らしていけるように、今私の頑張りどころです。

(どうでも良い話、失礼しました。)

 

どの家庭も色々とあると思いますが、そういう時こそ内側から目を逸らして外に目を向けて人生謳歌したいですね。

 

MUJIBOOKS(無印良品)推奨のフォトブック『BON』