母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

ワーママ退職して感じることが変化してきた

 

退職して3ヶ月ぐらいは、まだ頭が会社員状態だったので、早く社会復帰したいという気持ちがありました。

 

5ヶ月経過した今…その気持ちがなくなってしまいましたぁー!!

どうしましょー!!

 

バタバタしなくて済む朝の心地よさや、息子と夏休みを満喫できたり、息子の体調不良でも焦らず病院に連れて行くことができたり。

快適すぎるー!!

 

人恋しさもどんどん無くなって、全然1人で居れるし、好きな時に買い物に行き、平日ランチも楽しみ、学校行事もドーンと来い。

 

もう働きたくない…。

 

専業主婦の友達が「土日が一番しんどい」って言ってたんだけど、ワーママの頃は信じられなかった。

今ではそれが分かっちゃう…。(←これは流石に焦る。)

 

平日は7:30〜17:30までみっちり作業をしているので、働いていた頃とあまり忙しさは変わらないんだけど、会議も無いし自分のペースで動けるし責任も無いのでめっちゃ楽。

 

作業って何してるねんって感じだけど、仕事を探す前に副業を形にしておきたいので試行錯誤しています。

これから教育費もどんどん必要になってくるので、本業だけでは充実した人生にならないなと思う今日この頃であります。

 

副業は全然まだ形になっていませんが、後悔のないようにやれるだけやってみます〜。

 

ワーママの頃は、体を壊しながら必死で頑張っていて、それが当たり前だったからその状態に慣れていた。

フリーになってみたらそれはそれで慣れちゃう。

人間ってすぐ慣れちゃう。

こわ〜!!

 

これ、やってみます⬇︎

あなたのダイエット、間違っているかも!?→今すぐ遺伝子検査

結果はいかに…