母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

I love 朝★10/6おはようさん

f:id:ASOBO_yo:20211006062121p:plain

今日も良い天気。

太陽も有り難い。

f:id:ASOBO_yo:20211006061625j:image

 

太陽が動いてるんじゃない、地球が動いてるんだと思いながら日の出を見ていると乗り物酔いするという…。

 

太陽は地球の109倍の大きさなんですって。

太陽系の属する銀河はめちゃくちゃ広大で、太陽系なんて銀河の中の点。

そしてそんな広大な銀河が宇宙には無数にある。

宇宙の果てってどんなんか知りたーい。

 

今朝のご飯。

f:id:ASOBO_yo:20211006061613j:image

だんだん見栄えがパターン化してきた。

 

 

今日こそ早めに帰って息子との時間を作るぞ!と毎朝心に誓うのに、結局残業。

子供なのにゆっくりする時間がなく、常に寝不足な息子がとても可哀想で、毎日反省してしまう。

 

仕事をしているおかんの背中を見せたいのでワーママであることには満足しているけど、一方でまだ葛藤している自分がいるわぁ。

 

0歳から寂しい思いやたくさんの負担をかけてきて、今はなんかもう大人みたいな雰囲気になってしまってるとことろがある。

 

心の中ではギュッと我慢していることがいっぱいあるはず。

 

早くキャンプに行って二人だけで向き合いたいなぁー。

キャンプだと家より向き合う感が高まる。

 

よし、近々キャンプに行こう。

 

 

 

私も息子も肌がかゆくなる季節。

今年もケアアイテムを用意しなくちゃ!