母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

私の誕生日(仕切り直し)

 

誕生日当日は、全くいつも通り過ごし、ケーキもなく、ご馳走もなくという誕生日でした。

それで全然いいと思っていたのですが、息子が大事な人の誕生日を祝わない男になったら大問題だと思い、休日にホテルのレストランでランチをし、「誕生日おめでとう」と言ってもらいました。

 

記念日も年間行事も、いくらでも適当にできちゃうけど、子供のためにそれは良くないなぁ。

私はどんどん簡易にしちゃうし無駄なことはしたくないタイプなので、気をつけなければなと思いました。

 

ランチの後、息子がお腹を壊したり、私のぎっくり腰が悪化したりと色々とありましたが、総合的にとっても良い誕生日会になりました。

とにかく腰を治さないことには何にもできない。

次の週末は素敵なモーニングをしようと息子と約束をしているので、それまでには少しでも治っていますように。

 

 

異動後の私の相方はこの水筒。

この水筒に、ダイエットに効く紅茶を入れて、ハチミツで甘みをつけて持って行っています。(ダイエットやのに)

1日に1回はハチミツを摂取しないと風邪をひくという思い込みをしています。

この紅茶、効いているのか分からなかったので一時やめたのですが、やめた時に効果がわかりました。

同じように食べたら普通に太る。飲んでたら大丈夫やったのに。

それで焦ってずっと飲み続けています。

アールグレイの味で美味。