母と子 旅とキャンプと日常と

母と子で旅とキャンプ!&日常から旅気分になる暮らし。

最近ハマったYouTube

 

YouTubeってどんなのを見ますか?

私は探し方がまだよくわかっておらず、柴犬の可愛い動画とか漫才とかを見ているのですが、絶対もっとたくさん良い動画がありますよね。。

 

最近、ハワイ旅行を視野に入れ始めました。

ただお金がない!

どうやってでも工面して、息子を連れて行きたい。

 

そう思うと海外の映像が見たくなり、英語もちょっと勉強してみようかなぁと思い始めました。

そしたらすごいピッタリなYouTubeが見つかって、毎日息子と楽しく見ています。

www.youtube.com

 

この方は今4歳ぐらいのお子さんがいて、その子も英語が喋れているから息子も興味津々。

幼い頃は英語が大好きだった息子。

小学生になると他にも興味が色々と出てきて英語から遠ざかっていましたが、これを機会に一緒に勉強していこうと思います。

ちなみに私は一応英語学科だったんだよなぁ。

結構リスニングには自信があるけど、全然話せない。

今年はちょっとしゃべれるようになりたい!目標の1つです。

 

ハワイ、行けるかなぁ。

今年か来年には必ず行きたい。

 

とりあえず明日、近くのハワイに行く予定です。

土曜日の予定を息子に決めさせたら、外国気分になれるところに行きたいというので、ハワイ気分を上げるためにプランを立てました。

またYouTubeに上げられるように動画を撮ってこよーっと。

 

先日は息子と二人でホテルランチを楽しみました。

よろしければ・・


www.youtube.com